母へ。糖尿病(IDDM)の娘より。

H29年5月あまりにも突然インスリン依存型糖尿病(IDDM)発症。手探り状態の“dia-life”を綴ります。離れて暮らす母へ、糖尿病ビギナーの娘より。

糖質ひかえめパン。

遅ればせながら
(完全に出遅れてしまいました)
あけましておめでとうございます☆


今年はもう少しブログの更新を頑張ります。
あと、今年こそ、母にこのブログを教えてあげたい。


LINEで話すより、離れて暮らす糖尿病のムスメのことが、まるで、手に取るようにわかるようなブログを目指していこうかなと思います。


ちょっと前置きが長くなっちゃったけど


今日は最近スーパーで見つけて、お弁当や朝ご飯に大活躍しているパンのこと。


f:id:mydialife:20180109233709j:plain


山崎パンの糖質ひかえめシリーズだよ、お母さん。


普通のブレッドもあるんだけど、今はクロワッサンがお気に入り。


私の大好きな、バターの香りのパリパリクロワッサンじゃないけど、これもなかなか美味しいよ。


お昼を糖質ひかえめパンのサンドイッチにしておくと、食後2時間(大体15時から15時半くらい)の血糖爆上がりは、まず回避できるし、仕事中の血糖コントロールが楽ちん。


鼻に抜けるバターの香りはまったく無いけど、ギリ我慢できそうだ。たぶん。


今度実家に帰ったら爆上がり承知で、近所のパン屋さんのクロワッサンが食べたいよーぅ。なんならハーシーズのチョコレート入りクロワッサンが食べたい。


クロワッサンって、パリッてして、バターでベッタベタだからクロワッサンなんだよね。


私が普段食べる、あれは、きっとクロワッサンと見せかけてクロワッサンではないと思う。←作った方に失礼だけど。


でも、トースターで焼いたらパリッて音はするし、バターほとんど入ってないから手がベッタベタになることなく食べれるし、何より、クロワッサン気分をどうもありがとう。


もはや、田舎のごくごく普通のスーパーで低糖質食品が手に入るだけ、非常にありがたい気がする。


我が家の近所のスーパーに売ってるってことは、たぶんどこのスーパーにも売ってると思う。←失礼かよ。
糖質ひかえめシリーズ、ぜひ、おためしあーれ。


にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村


ムスメから母へ届けー☆
ポチッとよろしくお願いします。