母へ。糖尿病(IDDM)の娘より。

H29年5月あまりにも突然インスリン依存型糖尿病(IDDM)発症。手探り状態の“dia-life”を綴ります。離れて暮らす母へ、糖尿病ビギナーの娘より。

【low-carb】銀のぶどうのケーキ【おやつ】

少し前のことになりますが
先週の土曜日池袋に出た時に
ふらーっと立ち寄った銀のぶどうにて
低糖質のケーキを買いました





f:id:mydialife:20171004204718j:plain





その名もズバリ
“糖質と
カロリーに
こだわりました”
シリーズのケーキ





糖質11.5g
カロリー341kcal





ショコナッティとゆー
チョコレートケーキです





チョコレートクリーム
ヘーゼルナッツクリーム
ホイップクリーム
の3層のクリームで
340kcalとは思えないほどの
ボリューム感





砂糖不使用でのこの糖質なので
やはり人工甘味料が使われてますが
私はあまり気にならなかったです





“糖質と
カロリーに
こだわりました”
ピックが添えられてなければ
絶対気づかないと思う 笑





知ってて食べて
あーやっぱお砂糖より甘いなー
って思ったりするけど
あと、人工甘味料特有の
甘ったるさが口の中に残ったりするけど
そもそもケーキって
お砂糖で作っても
食べ終わるまではずっと口の中甘いし
特に気にならなかったです





ローソンの低糖質のおやつとかより
人工甘味料の嫌な感じが
あんまり無かった気がします





ローソンの
ブランのクリームサンドとかは
結構食べ終わった後も
口の中に変な甘さが残って
美味しいんだけど
人工甘味料の味が気になって
仕方が無い





お砂糖使えないから
しょうがないんだけどねー





糖質か
美味しさか
時と場合によって
選んだらいいんだと思います





シックデイ?寄りの
何やっても血糖値下がらない時や
生理前とかの基本高めな時には
低糖質なおやつが◎





そもそも高めの時に
スイーツとか食べるなよって
言われちゃうかもしれないけど
シックデイだろうが
謎に基本高めな?日も
甘いもの食べたい時は食べたいし
無理してストレスが溜まるのは悪循環





生理前とかは
甘いもの欲しくなるしね





そんな時には
低糖質のおやつ
低糖質のケーキ
いいですよね





銀のぶどう
“糖質と
カロリーに
こだわりました”
シリーズは
Good evenig, スイーツ。
のコンセプトのもと作られた
夜に食べても良し
なスイーツなのだそうです





ダイエット中にもいいですね☆






ショートケーキや
フルーツケーキもあったので
また食べたいと思います





にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村





今日も読んで頂き
ありがとうございます♡





1型さんも
2型さんも
予備軍さんも
みんなみんな
良くなりますよーに...☆