母へ。糖尿病(IDDM)の娘より。

H29年5月あまりにも突然インスリン依存型糖尿病(IDDM)発症。手探り状態の“dia-life”を綴ります。離れて暮らす母へ、糖尿病ビギナーの娘より。

【low-carb】ローソンのこんにゃくチップ【おやつ】

low-carb生活3日目





昨晩は
どーしてもお肉が食べたくて
あんまり乗り気でない
主人を誘ってステーキを
食べに行ってきました





炭水化物を摂っていないせいか
なんかスタミナ不足な気がして←気のせい。
お昼過ぎから
お肉のことで頭いっぱい





仕事中にも関わらず
今夜はステーキ食べに行きたい!
と主人にメール←コラコラ。





ステーキのどんに行きました☆





質<量
とゆー事で
肉の万世ではなく
ステーキのどんへ←失礼か。





お肉の周りに
ベーコンが巻かれている
見た目にもボリューミーな
ステーキを美味しく頂きました!





ポテトフライ片手に
ステーキを食べる主人を横目に
ひたすら肉にかぶりつき
禁断のライスを2口だけ食べ
大満足で帰宅





※名誉の為に言っておきますが...
付け合せのポテトは残しました





久しぶりのお米は
サイコーに美味しかったです!





それに
糖質制限中に食べる
ステーキはいつも以上に美味しい





週末はいきなりステーキへ
ジムの帰りに行ってみようと思います





で、本題ですが...





f:id:mydialife:20170927215211j:plain





糖質制限中の強い味方
ローソンの低カロリーおやつシリーズ
こんにゃくチップ





青のり味とたまねぎの味の2種類
どっちも食べごたえがしっかりあって
ほんとにこんなにカロリー低いの?
ってくらい味もしっかりしてて
おやつにぴったり♡





カルビーの青のりパンチが
食べたいな〜って時は
青のりこんにゃくチップでごまかします 笑





カロリーは半分以下でしょ〜
本当に助かります





最近は
低カロリー、低糖質なおやつが
コンビニやスーパーに行けば買えるので
ダイエットが楽しいです





おやつだけではなく
糖質0麺とかこんにゃく麺も
常に冷蔵庫に入れておけば
自然とカロリーの低い食事が
手軽に用意できて◎





今晩は1玉100円で買ったキャベツを
たっぷり入れたお鍋を作り
しめには紀文の糖質0麺を入れて
ラーメンを食べずに済ませました





糖質制限中にも
お鍋のしめのラーメン気分を
存分に堪能しました!





ラーメン食べてたら...
と思うとゾッとしちゃうけど
大豆粉?でできた糖質0麺のおかげで
罪悪感を感じることなく
美味しくお鍋をいただきました





糖質制限の為に工夫するのも
楽しみながら出来てるので
このまま続けられればいいなーと思います





もちろん血糖値も安定していて
コントロールも楽ちん





必要最低限スレスレの量のインスリンで
ビビりながらコントロール中です





変に高い時以外←いわゆるシックデイ?
必要以上に入れると
ガツーンと下がってしまうので
そのへんは注意ですが
カーボカウントしっかりすれば
問題無い範囲です





明日もまた、頑張ろー





にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村





あなたの1型も良くなりますよーに!
みんなの血糖値が安定しますよーに!