母へ。糖尿病(IDDM)の娘より。

H29年5月あまりにも突然インスリン依存型糖尿病(IDDM)発症。手探り状態の“dia-life”を綴ります。離れて暮らす母へ、糖尿病ビギナーの娘より。

【ドキドキの】飛行機インスリン持ち込みOK?【結果発表!】

ぱんぱかぱーーん!
前記事の結果発表です






旅行出発3日前
利用する航空会社に
インスリンの持ち込みを伝えるとゆー
なんともだらしのないご報告です






とりあえず
今回利用するデルタ航空
予約センターに電話しました






面倒だから、と
スカイマイルナンバーをを入れずに電話したら
なっかなか繋がらなかったです
保留音何周聴いたかな?
まーとりあえず全然繋がらない






見兼ねた主人が
俺のスカイマイルナンバー入れて電話しなよと言うので
主人のスカイマイルナンバーを入れたら即繋がりました






なんちゃらメダリオンとか
ミリオンマイラーズの特権でしょうか
たまたまかも知れませんが
すぐに繋がったので
スカイマイルナンバーがあれば
とりあえず入れた方が◎






デルタ航空の予約センターは
電話を掛けると電子音声で
スカイマイルナンバーを聞かれます






スカイマイルナンバー入力してるから
電話口の方も私のフライトが分かってて
スムーズに話が進みました
何事も面倒臭がると何倍も時間が掛かるようです






で、本題

「〇〇便に搭乗予定なのですが
持病の為インスリンの注射を持ち込みたいので
事前に連絡を致しました」

と恐る恐る申告すると...






「ご申告ありがとうございます〜
特に問題はございませんが
英文の診断書はお持ちですか?
セキュリティ等で提出を求められることがございます」






...えっ、ちょっ、
Σ(・ω・ノ)ノ!






「はっ、はーい!
承知致しましたー!」






ま、まさかの
英文の診断書不携帯 笑






事前申告当日
私は外来に行きました
でも主治医に診断書のお願いもしてないし
そんなの無くても大丈夫でしょー
と思ってましたから
いざあった方が無難、と言われると
やっぱりヒヤッとする






って、もう遅いけど
ヽ(*´∀`)ノ






セキュリティで引っ掛かったら
どーするんだろう私
主人がブチギレそうだけど
これはインスリンで
私は糖尿病なのよ
って主張すればいけるんじゃない?
ってまだ楽観的に考えてます
この期に及んで 笑






いや、
ほんとにもう笑い事じゃないんだけど
自分のだらしなさ加減にただただ呆れる






問題なくセキュリティを通過できることを
祈ることしか出来ない
最低!
( ^∀^)






とりあえず
デルタさんは持ち込みは特に問題なし
糖尿病食のリクエストももちろん◎←してないけど。
座席で血糖測定したり注射したりも
他の乗客の目が気にならなければ問題なし
気になる時はCAさんに言って
CAさんの待機所でどうぞ〜とのことでした






なので
私の不手際で診断書が無いこと以外←そこ重要。
まず問題は無さそうです






1型さんのブログを拝見すると
皆さん本当にしっかりされてて
几帳面な方が多いこと






ズボラな私が発症すると色々難ありなんです...
管理がずさんなので基本抜けてるってゆーか
診断書も持たないでインスリン持ってく自分が
自分でもほんとに怖い〜←怖いって言ってる場合か。






またまた
セキュリティ無事通れるか結果報告しますね〜!





f:id:mydialife:20171021165621j:plain





インスリンは手荷物にして
無印で買ったクリアケースに入れます





20✕20cm以下の袋にいれないといけないので
無印に売っててよかった〜
これ19.5✕16cmだったかなー?
規格もクリアな上に400円くらいだったし
ジップロックより丈夫だから◎





ノボペンもしっかり入るし
以外に容量があって
無印ってほんとになんでもあるな〜
と感心しました♡





にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村





今日もお付き合い頂きまして
どうもありがとうございました☆





愛犬こっちゃんは
私の母に預かってもらい
ホームステイ中です