母へ。糖尿病(IDDM)の娘より。

H29年5月あまりにも突然インスリン依存型糖尿病(IDDM)発症。手探り状態の“dia-life”を綴ります。離れて暮らす母へ、糖尿病ビギナーの娘より。

ゴリラコーヒー。

f:id:mydialife:20170930114821j:plain





最寄りの都会
池袋に行ってきました





ゴリラコーヒー知ってる?





あっ、これって、
ワイハーのホノルルのプリンスの近くの
ゴリラコーヒー?って思ったら
あちらはどうやら
冬ソナのぺ様プロデュースの
ゴリラ イン ザ コーヒーだそうな





ぺ様がプロデュースしたなんて知らずに
オサレなコーヒーショップだなぁ〜
って大興奮でした





(´・ω・`)←失礼なのかよ。





でも次ホノルル行っても
絶対また行くんだ〜
スタバよりアイスコーヒー美味しくて
店内もオサレで素敵だから♡





で、話逸れちゃったけど
NYのゴリラコーヒーも
なかなか美味しかったです





酸味のある浅煎りのコーヒーって
冷めてくると酸っぱくて
苦手なんだけど
ゴリラのようにガツンとしたコーヒー
っていうコンセプトらしく
ガツンとくるコーヒーで
酸っぱいってよりはどこかすっきりしてて
ガツンとくるの?すっきりなの?
どっちどっち?
ってゆー不思議な味が面白くて
美味しかったですよ〜





レジ横にはとっても美味しそうな
ケーキがディスプレイされてたけど
そちらは残念ながら食べられませんでした





絶対血糖値上がっちゃうし
何よりlow-carb生活満喫中だし
これ食べたら絶対アウトだもん





でも、今度はケーキ目当てに
行ってみたいです





f:id:mydialife:20170930120126j:plain





店内もいちいち凝ってて
可愛かったよ♡





10:00頃でも空いてたし
なかなか穴場なのかな〜と





そして、
帰り際にたまたま寄った
銀のぶどう
低糖質のケーキをゲット





糖質制限中だけど
生理中くらいはスイーツでも
頂こうと思い
チョコレートケーキ買いました





あとで主人と食べよ〜





なんと糖質11.5g
カロリーも341kcalなんですって





ひっくーい





にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村